【山口市】山口市香山町にある「香山公園」のあじさいが見頃で綺麗です!カラフルなあじさいに癒されます♪

山口市香山町にある「香山公園」では、あじさいが見頃となっていました。

映えるほど綺麗な水色のあじさいです。とても良い色で綺麗ですね!他にも……、

ピンク色や淡い紫色のあじさいがありました。淡い色もとっても可愛いですね。あまりの綺麗さに、あじさいを写真に収める人を多く見かけました。

こちらは、ピンクや紫、青色のあじさいが咲いています!2023年6月4日(日)に訪問しましたが、現在は更に花が開いてより綺麗なのでしょうね。それにしても、カラフルなあじさいは見ていて可愛い上に癒されますね♪

可憐で綺麗なあじさいが咲き乱れる一方で、香山公園や五重塔は現在工事が行われています。五重塔は、現在足場や養生シートがかけられていました。圧巻で美しい有名な五重塔ですが、足場がある姿も綺麗な上に珍しい姿ですね。

香山公園の入口には工事についてのお知らせがあり、3年後の2026年3月までの期間中行われるそうです。お知らせの右側には立入できないエリアが記載されていました。また、山口市観光情報サイトによると、今回の檜皮葺屋根の全面葺き替え工事は約70年振りに行われるそうで、改めて大変珍しい姿というのが伺えます。

入口付近から歩道にはシートが敷かれてありますが、観光や散策の際は足元に気をつけてくださいね。あじさいと共に、足場によって囲われた五重塔も大変珍しい姿で美しいです。工事前と同様に圧巻の姿を見せてくれる五重塔、あじさいが咲き乱れる香山公園は見所満載です!ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

香山公園はこちら↓

2023/06/08 07:28 2023/06/08 07:28
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集