【山口市】山口・宇部から福岡を結ぶ便利な高速バス「福岡・山口ライナー」が、6月1日(木)よりダイヤ等が変更となりました。

先日、山口・宇部から福岡県の天神・博多を結ぶ大変便利な高速バス「福岡・山口ライナー」のダイヤ等変更がある事を記載しましたが、2023年6月1日(木)より、新たなダイヤや運賃へ変更されました。

始発・終点地である山口駅では、新料金を大きく載せて分かりやすくお知らせが掲示されていました。有名な屋台や綺麗な夜景の写真が印象に残るこちらのお知らせ。この写真を見ているだけで、福岡県に行きたくなるなぁ…と感じる程です。

そんな「福岡・山口ライナー」のお知らせですが、先日のお知らせ通り運賃やダイヤが変更となっていました。

運行会社が以前はJR九州バス・中国JRバスとの2社で運行されていましたが、6月1日(木)より中国JRバス1社の運行となりました。また、以前は5往復運行でしたが、1往復運行となりました。

お知らせ下部には乗り場が記載されていました。運賃では、席数限定の早割運賃は6月1日(木)より2200円に変更となっています。また、大変お得な往復料金は、嬉しいことに現在も継続されています!とってもお得なので、是非利用したいですね。

乗り換え無しで大変便利な「福岡・山口ライナー」。改訂前と同様で、山口・宇部・山陽小野田市の各地を経由されるので大変便利ですね!また、中国ジェイアールバスホームページには、時刻表のバス停部分にバス乗り場番号も記載されていました。新山口駅等のバス乗り場が複数ある所には分かりやすくて便利ですね。是非参考にされつつ、旅行や出張等で「福岡・山口ライナー」を利用されてみてはいかがでしょうか。

山口駅はこちら↓

2023/06/05 20:28 2023/06/05 21:01
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ