【防府市】道の駅 潮彩市場防府の臨時駐車場では、何やら楽しそうなものが作成されようとしています♪

防府市にある、旬の魚を中心に様々な新鮮な食材を販売されている道の駅「道の駅 潮彩市場 防府」の臨時駐車場側では、何やら工事が行われていました。

土日に開放する臨時駐車場の一部を囲い、ショベルカーや工事道具が色々と置かれていました。写真中央のテーブル近くには、工事に関する看板が設置されていました。その看板には…

なんと「遊具を作っています」と記載がありました!これは子どもを中心にとても嬉しいでしょうね♪実は「道の駅 潮彩市場防府」の近くに、赤いメバルの遊具がトレードマークの「メバル公園」があるのですが、こちらの道の駅内にも出来るのはとても嬉しい限りですね!!

囲いの中には、何やら遊具の設置場所が…?!写真で見えにくいですが、奥にも小さめの正方形の型が複数あります。一体何が出来るのでしょうか??

遊具が設置される予定の付近には、ベンチが何脚もありました。特にこちらのベンチは、背中が伸ばされて何だか座り心地良さそうです…!また、子ども達が遊ぶ姿を傍で見守る事が出来るので良いですね☆

工事予定が記載された看板には、工事期間として令和4年10月25日(火)から令和5年3月31日(金)と記載がありました。もう少しで新しい遊具に出逢えそうです!土日は道の駅前の駐車場以外に、今回遊具が設置される臨時駐車場も開放されている様ですが、お客さんも多いのでお出かけの際は気を付けてくださいね♪

道の駅 潮彩市場防府はこちら↓

2023/03/12 19:58 2023/03/12 21:47
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ