【防府市】ふるさとの匠たち 第14回腕前探訪が中止になりました

開催中止

(写真はイメージです)

2021年9月17日(金)から20日(月祝)まで、防府市地域交流センターアスピラートにて開催が予定されていた「ふるさとの匠たち 第14回腕前探訪」が、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、中止となったそうです。

もともと「腕前探訪」は、yab山口朝日放送と朝日新聞社が共同で、山口県内在住のさまざまなジャンルの作り手の作品とその技にクローズアップした企画を2007年に放送・記事掲載をしたことが開催のきっかけとなりました。
視聴者から「どこで購入できますか?」などの問合せが多くあり、「ぜひ県内の優れた作家のみなさまの商品を手に取って感じていただきたい」という想いから、翌2008年に展覧会としてスタート。今年で14回目を迎え、若い人でも使えるセンスの良い工芸品やアクセサリー、食品など素敵な品が揃い楽しめる予定でしたが、残念ながら中止となってしまいました。
公式ホームページには出品予定だった品々が紹介されています。
次回の開催を楽しみに待ちたいですね。

織物

(写真はイメージです)

●防府市地域交流センターアスピラートの場所はこちら↓

2021/09/16 18:45 2021/09/16 20:45
ひなとも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集