【山口市】狐の足あとでプラレールで巡るSL&DLやまぐち号展が開催されています

狐の足跡

狐足跡 プラレール展湯田温泉観光回遊拠点施設 狐の足あとでは、プラレールで巡るSL&DLやまぐち号展が開催されています。期間は2021年7月10日(土)〜9月26日(日)、入場料無料です!!

早速、2階に上がり入口から入ると、すぐ右手に山口線をイメージして作られたプラレールが展示されています。こちらは、手を触れないよう注意書きが記載されていました。

狐足跡プラレール展示

山口線展示プラレールの目の前では、自由にプラレールで遊べるようになっています。子供達が線路を繋げたり、色々な種類の電車を走らせたり楽しそうにプラレールで遊んでいました。

頭に被るペーパークラフトが3種類用意されており、ハサミやホチキス、セロハンテープを使って作ることが出来ます。

これだけ遊べて全て無料なんて、すごく嬉しいですよね!

狐足跡プラレール遊び場

狐の足あとのカフェで購入したメニューが持ち込み出来るので、子供達をプラレールで遊ばせて大人は端に設置したあるテーブルでお茶をしても良いですね。

たくさんのプラレールを無料で遊べるチャンスです!皆さんも行かれてみてくださいね。

【山口市】「狐の足あと」のカフェと足湯に癒されませんか!

●狐の足あとの場所はこちら↓

2021/08/24 23:30 2021/08/24 23:54
ひなとも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集