【山口市】ピッツェリア ヴォルペ ビアンカは湯田温泉街の本格ナポリピッツァのお店

JR湯田温泉駅から徒歩約7分、井上公園近くに2020年3月にオープンしたナポリピッツァのお店

Pizzeria VOLPE BIANC ピッツェリア ヴォルペ ビアンカ

店名はイタリア語で「白い狐」という意味で、湯田地区に伝わる「白虎伝説」にちなんだそうです。

ヴォルペビアンコの店内

ヴォルペビアンコのランチA

イタリアから取り寄せた釜で焼くピッツァは香ばしくもちもち。

ランチはピッツァとサラダ、スープがつくAセットと、ピッツァとサラダ、スープ、デザート、ドリンクがつくBセットの2種類がありました。

ヴォルペビアンコのランチB

定番の「マルゲリータ(¥1,300)」や、4種のチーズをのせて焼き上げる「クワトロフォルマッジ¥2,000」や山口県の名物料理チキンチキンごぼうとコラボしたピッツァなど10種~のピッツァを提供しています!

ピッツァの他にも単品メニューも充実。サラダやおつまみ、デザートなどいろいろなメニューが用意されていました!

全てのメニューはランチやテイクアウトも出来るそうですよ♪

店主は元チーズ職人だったということで、国産のナチュラルチーズも沢山ありました!!

こちらは販売もされています。もちろん、店内でも食べることができます♪

ピッツァ、チーズ好きには堪らないお店♪ランチでもディナーでも楽しむことができそうです!是非行ってみてはいかがでしょうか!!

ピッツェリア ヴォルペ ビアンカのインスタグラム

お店の場所はこちら↓

2020/12/18 07:00 2020/12/18 07:00
ひなとも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ