【防府市】思わず二度見?!進化の止まらない防府駅周辺エリアに、気になる告知を発見しました。

新しいお店のオープンに、近日便利な「南北自由通路」の完成予定…と、日々進化の止まらない防府駅周辺。そんな賑わいを隠せない防府駅に、またしても嬉しい告知を発見しました!!

防府駅北口(てんじんぐち)を出て、先日オープンされた「かつや 山口防府店」方面へと向かっていると…、途中に気になる敷地を発見。防府駅からは、徒歩およそ3分で到着できました。

少し前までは、奥行きのある見通しの良い敷地が見えていましたが…。久しぶりに訪れてみると、敷地をまるごと囲うかのように仕切りが設置されていました。防府駅から徒歩3分と、とても駅近なこちらの場所ですが、一体何が完成されるのでしょうか?すると、仕切りに掲示された工事工程表には気になる記載がありました!

左側の看板には「(仮称)防府市駅北公有地活用事業A街区商業施設新築工事」と、記載が。なんと、こちらの駅から徒歩3分の場所に、商業施設が出来るとの嬉しい記載がありました!これにはとっても楽しみですね。

そして、こちらに建設中の「A街区」以外にも、駐車場・分譲マンション・賃貸アパート…などと様々な建設を施工されているそうです。そして「A街区」は商業施設の他にも、にぎわい広場・駐車場も完成予定とのことで、改めてとても楽しみですね。防府市ホームページによると、街開き(全街区完成予定)は2025年3月予定だそうです。今後の発展も目が離せませんね。また訪れてお知らせします!

「(仮称)防府市駅北公有地活用事業A街区商業施設新築工事」施工中の敷地はこちら↓

2024/08/31 23:32 2024/08/31 23:32
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ