【山口市・防府市】非常に強い台風10号により、公共交通機関の運休情報が発表されています。

2024年8月29日(木)から30日(金)にかけて接近する強い台風10号により、山口市・防府市を走る公共交通機関では運休情報が発表されています。

JR西日本列車運行状況(朝7時19分時点)によると、29日(木)と30日(金)の計画運休の実施情報が掲載されていました。29日(木)の山陽本線(岩国駅から下関駅間)新山口駅発では、下関駅行きの14時02分、徳山駅行きの14時55分を最終列車として運行され、以降は終日運行取り止めとなるそうです。

山口駅写真また、山口線(新山口駅から益田駅間)では、山口駅発14時01分の益田駅行き・14時06分の新山口駅行き、益田駅発11時12分(山口駅行き)、宮野駅発14時50分(山口駅行き)、新山口駅発14時02分(宮野駅行き)が最終列車となるそうです。

新山口駅また、防長交通・中国ジェイアールバスの路線バスにおいては、朝7時20分時点で運休情報が発表されていませんでしたが、高速バスでは運休情報が発表されていました。

山口駅28日(水)17時50分発表時点、山口駅発の福岡・山口ライナーでは、上下線ともに29日(木)と30日(金)は全便運休となるそうです。また、28日(水)14時更新時点、高速バス福岡線(下松・防府・山口〜福岡線)も、29日(木)と30日(金)は全便運休となるそうです。

イメージ

写真はイメージです

また、JR西日本列車運行状況によると、30日(金)の計画運休の影響線区は、山口線の新山口駅から益田駅間、山陽本線の糸崎駅から下関駅間が、終日運転取り止めの可能性があると発表されていました(朝5時時点)。詳細は決まり次第発表されるそうです。30日(金)も台風情報、列車・バス運行状況にご注意くださいね。今後も非常に荒い天気が続く予定。仕事等で外出される方は、十分に気をつけてお出かけされてくださいね。

山口駅はこちら↓

2024/08/29 08:18 2024/08/29 08:18
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ