【山口市】楽しめて素敵な景品も貰えちゃう?!9月10日(火)まで「マンホールカードスタンプラリー」を開催中です。

2024年8月3日(土)から9月10日(火)の期間中、第5回となる「マンホールカードスタンプラリー」イベントが開催されています!

観光や散策を楽しみつつ、スタンプ集めを楽しめそうですね。下水道のイメージアップや観光・交流に活用するために企画されたマンホールカード。どの柄も山口市ならではのイベント等の柄で、ぜひ全て集めたいところ!全て集めた方もいるかもしれませんね。

そして「マンホールカードスタンプラリー」の参加方法は、まずマンホールカードを配布している山口観光案内所・湯田温泉観光案内所・新山口駅観光交流センターの3カ所を巡ってスタンプを集めます(順番はどこからでも良いそうです)。そして、スタンプが3つ揃ったらなんと「JR山口線路線すごろく」をゲットできるそうです!これはレアですね♪

さらに…!?3つのスタンプを押した台紙を観光案内所へ提示して応募用確認印を押してもらい、必要事項を記入したのち新山口駅観光交流センターへ持参か郵送をして応募すると、応募された方の中から抽選で10名に「徳佐のリンゴジュース&ジャム詰め合わせ」のプレゼントがあるそうです!なんとも豪華なイベント。これは是非応募したいところ…!!

また、スタンプラリー台紙の下部には、おすすめのスポットが掲載されていました!入手したマンホールカードと共に、山口市を思う存分堪能したいですね。

新山口駅新幹線口観光や散策を楽しみつつのスタンプ集めは、より一層旅が楽しめそうですね。「マンホールカードスタンプラリー」イベントの開催期間はあと約3週間!どの場所も電車やバスで訪れやすく、観光で訪れた方も参加出来そうですね!ぜひスタンプラリーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

新山口駅観光交流センターはこちら↓

2024/08/23 23:03 2024/08/23 23:03
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ