【山口市】いよいよ3連休がスタート。山口市下小鯖付近などには、訪れる方に有難い案内板が掲示されていました!

国道262号線沿いの山口市下小鯖。山口市から防府市まで繋ぐ道のひとつで、日々多くの車が行き交っています。

そんな山口市下小鯖付近の道に、特に初めて訪れる方には便利で嬉しい案内板がありました。一体どんな案内板が設置されているのでしょうか?もう少し進んでいくと、左側には……

アウトドアスポーツ用品店「モンベル山口店」付近には、上下がオレンジ色の看板がありました。上下に装飾されたオレンジ色によって、遠くからでもしっかりと目立っていますね。そして、最初の看板には「斜め左方向 渋滞多し」と記載がありました。

次に、2番目に設置された看板には「湯田温泉方面 直進おすすめ」と書かれた看板が。また、最初の看板には「県道21号 山口防府線」、2番目の看板には「国道262号」と分かりやすく記載がありました。

3番目に設置された看板には、黄色の矢印で示された県道21号線には「渋滞多し」、青色の矢印で示された国道262号線には「おすすめ」と記載がありました。どの看板にも、大切な部分には赤色で記載されていたりと、初見でもとてもわかりやすさが窺えますね。

どうやらこれらの看板は、観光などで来県された方々が湯田温泉方面へ訪れる際、よりスムーズに訪れられるように示された案内板のようです。これはとても有難い上に便利ですね!!

また、その後国道262号線をそのまま進んだ山口市宮野下付近にも、再び案内板の設置がありました。こちらの看板には「湯田温泉方面 300m先を右折」の案内と共に、矢印が示されていました。初めて訪れた方も、迷わず湯田温泉まで訪れることが出来そうですね♪

湯田温泉風景湯田温泉街など有名な観光地がいっぱいの山口市!この夏のお休みは、ぜひ山口県の観光やショッピングなどを楽しんではいかがでしょうか。

湯田温泉街はこちら↓

2024/08/10 23:13 2024/08/10 23:13
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集