【山口市】下市町にて建設中の「ドラッグストアモリ」。前回訪れてから約2ヶ月後、すっかりと店舗の形となり進化していました!

以前より建設が行われている「ドラッグストアモリ」。建設地は山口市下市町で、湯田温泉駅から徒歩およそ3分と、とても便利な場所に建設されています。

駅から近く、さらに見通しの良い道路沿いにオープンされる「ドラッグストアモリ」。山口県の「@大規模小売店舗の立地に関するガイドライン・提出書類(出店計画書)」ホームページより、オープン予定は2024年8月との情報が。

いよいよ待望のオープンが近付いてきましたが、その後の姿が気になり、久しぶりに「ドラッグストアモリ」建設地へと訪れてみました!前回訪れた際は、大規模な型枠作業が行われていました。そして……、

7月8日(月)に訪れると、型枠だった店舗には足場が組まれていました!前回から約2ヶ月後にはすっかりと足場が組まれ、日々の作業の速さに驚くばかりですね。そして、右側の気になる建物にも足場に養生幕が…。右側には一体何が完成されるのか、店舗の完成と共に楽しみですね。

敷地内に完成されつつある店舗は、遠くから見ても建物の大きさが窺えますね。建物の形も、ドラッグストアモリおなじみの三角屋根で、シルエットだけでも「ドラッグストアモリ」だと思わず分かるほど。

日々完成に近付く「ドラッグストアモリ」建設地。オープン日詳細の告知が楽しみで仕方がないですね。また、こちらの建設地から徒歩約10分の場所には、6月にオープンされたばかりの「バースデイ松美町店」が!続々のオープンに、嬉しさでいっぱいですね。今後の変化やオープン日の詳細が気になるばかり。また訪れてお知らせします。

下市町にて建設中の「ドラッグストアモリ」建設地はこちら↓

 

2024/07/10 22:48 2024/07/10 22:48
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集