【山口市】一体どんな姿に生まれ変わるの!?山口駅では、駅改札外トイレの工事が行われていました。

山口市惣太夫町にある山口駅。山口駅では、2023年9月に営業終了となったコインロッカーが嬉しいことに再設されたり、

駅へ訪れた方々が笑顔になるような、素敵なウェルカムウインドサインが施されたり…と、日々進化が止まりません!そして、先日山口駅へ訪れると…ある場所にコーンバーが設置されていました。気になる場所は、一体どこなのでしょうか?

なんと、その場所は駅改札外トイレでした。バスインフォメーションの柱からは、コーンバーが少しだけ顔を覗かせています。そして…、

駅改札外トイレ出入口には、コーンバーによって入れないように施されていました。また、工事中と示す看板や、立入禁止看板が設置されています。そして、壁には左矢印の表記があり、

矢印の先には仮設トイレが設置されていました。とても分かりやすいですね!また、仮設トイレのすぐ側に手洗い場も完備されており、鏡も付いているようです。

駅改札外トイレが一体どのように生まれ変わるのか、今からとても楽しみですね。また、工事概要によると、工期は2024年6月17日(月)から7月6日(土)までの予定だそうで…間もなく新しい姿に出会えるかもしれませんね。

コインロッカー再設にウェルカムウインドサインの設置、そして嬉しい駅改札外トイレの改修…と、進化の止まらない山口駅。2024年1月にはアメリカのニューヨーク・タイムズ紙が発表した「2024年に行くべき52ヵ所」で世界各地の旅行先の中から3番目に選出された山口市。観光などで訪れる方の多い「山口駅」の今後の変化も見逃せません。

山口駅はこちら↓

たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ