【防府市】防府市田島の「ドラッグストアコスモス」建設地へ久しぶりに訪れてみると、すっかりと変化した姿が…!?

以前より工事が行われている、県道183号線沿いの防府市田島の敷地。敷地内にて解体中の建物は、有名自動車メーカー「MAZDA」の社宅。

MAZDA社宅工事3前回(2024年4月15日(月))訪れると、MAZDA社宅の敷地内は、養生枠によって大きく囲われていました。写真からも敷地の広さを感じられる、こちらの場所ですが…

MAZDA社宅工事1@大規模小売店舗の立地に関するガイドライン・提出書類(出店計画書)」内の記載により、お求めやすい価格の商品を豊富に提供される「ドラッグストアコスモス」の建設と判明しました!注目のオープンは2025年1月予定だそうで、今から楽しみですね。オープンが待ち遠しい限りですが、その後の変化が気になり久しぶりに訪れてみました。すると…?!

前回訪れて丁度2ヶ月後となる6月15日(土)、早速目に飛び込んできたのは、前回とは大きく変化した姿が!なんと、敷地全体を囲うように大きく囲っていた養生枠が、ほとんど外されていました。

養生枠が外れると、ますます広く見える敷地内。前回訪れた際とはまた違った景色ですね!さらに……

なんと、地面はすっかり綺麗に施工されていました!以前はアスファルトだったこちらの場所。大掛かりな工事が窺えましたが、変化の速さに驚くばかりですね。日々進化する「MAZDA」社宅敷地内。2025年1月予定の「ドラッグストアコスモス」オープンが改めて楽しみですね!今後の変化も見逃せません。

解体中の場所(MAZDA社宅)はこちら↓

2024/06/20 22:28 2024/06/20 22:28
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集