【山口市】山口市仁保にある「一貫野の藤」の開花状況はこちらです!可憐な姿に癒されます♪

山口市仁保にある「一貫野の藤」は、淡い紫色の藤の花が多く咲き誇り、とても綺麗で毎年多くの方からの人気が非常に高い観光スポットです。5月の上旬ごろに咲く藤の花ですが、少し早めに開花状況を見に訪れました♪

「一貫野の藤」までの道のりは、所々看板の表記がありました。付近になると大きな写真付きの看板があり、分かりやすいですね♪道中も「一貫野の藤」を一目鑑賞しようと、多くの車とすれ違いました。

一貫野の藤臨時駐車場「一貫野の藤」を少し通り過ぎた所に、8台位停められそうな駐車場が用意されています。また、手前にもこちらより少し小さめの駐車場がありました。そして、気になる「一貫野の藤」開花状況は…?!

2023年4月23日(日)に訪れた藤の花の開花状況です。全体の咲き具合は少し控え目ですが、上部には綺麗な藤の花がちらほらと咲いていました。そして地元の方々の尽力により、周辺の環境がとにかく綺麗です!空気が澄んでいて癒されます♪

また、先程の写真と反対側の場所に訪れると、こちらはよく咲いていてとても綺麗でした!川と淡い紫色の藤の花のコントラストが素晴らしいです。可憐な藤の花の姿に、多くの方がシャッターを切っていました。

一部ズームして撮影すると、活き活きとした藤の花が撮れました。とても綺麗ですね!地元の方々の尽力によって、今年も綺麗な「一貫野の藤」鑑賞が出来ました。可憐な姿を鑑賞しにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。鑑賞時は、側を車が多く通る為気をつけてください。また来場時は、地元の方々の迷惑とならない様、路上駐車はお控えくださいね。(無料駐車場が完備されています)

「一貫野の藤」はこちら↓

2023/04/23 21:58 2023/04/23 22:08
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ