【防府市】防府天満宮で華やかな花回廊が4月14日から設置されます

防府天満宮

(写真はイメージです)

防府市は毎年ゴールデンウィークを「幸せウィーク」と名付けています。

日本三天神の一つの防府天満宮では、大石段に文字を浮かべるように無数の鉢植えを綺麗に並べた、立体的な鉢植えアートの「花回廊」が設置されます。

テーマの文字は毎年変わり、2018年は幸せウィークを参考にして、山口方言で「幸せます」と陳列されました。

2019年は、元号が平成から令和に変わったことで、4月20~30日は「平成」、5月1~6日は、「令和」が作られました。

今年はどんな文字が作られるのか楽しみですね! 防府天満宮公式HPによると、2021年4月14日から花回廊が始まるようです!

華やかな花回廊、是非見に行きたいですね。

●防府天満宮の場所はこちら↓

2021/04/03 23:40 2021/04/04 00:20
ひなとも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ